ソロ活  Let’s Go

一人で好きな場所に行き、一人で好きなことをして、一人の時間を愉しむ  

行きたい場所には、ためらわずにひとりで行けばいい!

人に合わせたりする必要がなくひとりで思う存分愉しむことができる。

限りある時間を、誰に気兼ねすることなく自分自身のために、好きなように活用する。

性別も年齢も関係なく。 

ひとり焼肉、ひとりカラオケ、 

女性1人でラ-メン、牛丼、男性1人でスイ-ツ

好きな時に好きな行動をしたいと思ってひとりで行動するソロ活を楽しむ人が増えている。

あなたも「ソロ活」愉しんでいますか?

ひとりディズニーもあり?!

新聞の特集欄によると。

かなりハードルが高いと思われる「ひとりディズニー」もいいらしい。

一見人の目が気になりそうだけど、周りの人達も自らが楽しむことで

周りの人のことなんて気にならないみたい。楽しむために行っているんだから。

たとえおひとり様ではなくても、「一人の方が同伴者に気を使わなくて楽しい」と、あえて一人で行く人もいる。

おひとり様だって、友人がいないわけではないので、

友人とのコミュニケーションの時とソロ活をうまく使い分けて愉しめばいいのだ。

この記事を書いた人

アバター

長妻光行

「ひとりじゃない!!を感じながら日々を過ごせるように」を目的に

2020年4月 一般社団法人クオリティライフサポート協会 設立

事務的な準備・対策はもちろんのこと、同じような境遇の人たちと繋がり、心豊かな人生を愉しめる「場」をつくりたい思い、この仕事を始めました。