はじめまして。

おひとり様のための相続コンサルタント・長妻光行と申します。

今日が初めてのブログです。

「おひとり様」である私が、「おひとり様」の万が一に備え一緒に準備対策を考えていきます。

おひとり様が人生の最期の最後まで、自分の意思を実現させるためにはどうしたらいいのか? 

おひとり様の生活は、自由気ままに自分のためだけに使えていいかもしれませんね。

自由に好きなものを買ったり、趣味に熱中したり、好きな時に好きなところに旅行したり、

以前、「独身貴族」という言葉が流行ったように。でも「人生山あり谷あり」とも

現実的には心配事がつきないかも?

元気な時は、「そんなこと考えたくもない」「まさか、自分が・・・」「何とかなるよ」と思いますよね。

そう、「元気な時」「元気なうちに」が大事なんです。キ-ワ-ドなんです。

今後ともよろしくお願いいたします。

この記事を書いた人

アバター

長妻光行

「ひとりじゃない!!を感じながら日々を過ごせるように」を目的に

2020年4月 一般社団法人クオリティライフサポート協会 設立

事務的な準備・対策はもちろんのこと、同じような境遇の人たちと繋がり、心豊かな人生を愉しめる「場」をつくりたい思い、この仕事を始めました。